【ポケモンSVダブル】シーズン2使った構築まとめ

とらです

twitter.com

 

シーズン2お疲れさまでした。今シーズンはあまりやってないけど使った構築を残しておきます。

 

ペルシアンサーフキョジ】

 

よーよーくんがペルシアン使ってておもろかったので使ってみた。

同じ技構成が可能なマニューラとの比較

ペルシアン 65-70-60-65-65-115

マニューラ 70-120-65-45-85-125

 

襷を持たせるとペルシアンの数少ないアドバンテージである弱点の少なさも意味をなさないのでHSでチョッキを持たせてみた。

 

こごかぜゴールドラッシュか猫悪だくみをする。ペルシアンで能力下げておくとキョジオーンで詰めれそうだなとキョジオーン入れた。あとは補完。

 

ペルシアンほぼ絶対選出ぐらいでやっていたが、恐らくカイリューウルガサーフゴーキョジオーンで選出するのが一番強い。

 

シーズンに序中盤ごろに150位ぐらい

 

 

【バンギルガン寿司】

 

前期使ってたバンギルガンの残り2枠がしっくりきていなかったので変えてみた。シャリタツは呼び水も試してみたが合体できるほうが使いやすかった。

こごかぜゴールドラッシュ押せるので構築のパワーが上がった感じはする。

セグレイブはガブのドラクロを耐えるやつ。固いセグレイブの使用感良かった。

 

セカコロで一次予選は抜けておくかと参加して3-1で抜け。

4回やるとお得という仕様知らなくて一回しかやってない。

 

 



最後こんな感じだった。最後にランクやったの1/18らしいしまあこんなもんという感じ。

シリーズ2ついに寿司の恐怖から解放されるようで嬉しい。

ああいうあからさますぎるデザイナーズコンボがトップメタで対策必須なのちょっと嫌だったので。

 

シーズン3は滅びサケブシッポと飛行アクロトドロクツキは一回ぐらいは使っておかなきゃいけない気がしてます。