【ポケモンSVダブル】シーズン3使った構築まとめ

とらです

twitter.com

 

シーズン3お疲れ様でした。今シーズンはLOLやってたのであんまポケモンやってないですけど構築乗っけておきます。

 

 

【最速腹太鼓テツノカイナ】

追い風下の最速テツノカイナがテツノツツミとか抜けておもろいのでDSに振り切ってみた。

サケブシッポ+テツノカイナで出すとトリルしそうな雰囲気をだしつつ壁太鼓ができておもろい。

トドロクツキはSブーストする陽気最速のやつ

この構築はおもろいだけで別に強くはなかった。追い風役をトドロクツキではなくファイアローとかヤミカラスにしたほうがハバタクカミが重すぎる問題がましになりそう。

そのパターンのカイナアロー入れた構築も考えてたけどめんどくて作ってないな。

 

 

 

 

【上位6体ハッピーセット

シーズン序中版のダブル使用率の上位6体集めたら構築になりそうだから組んだ。

この並びで海外大会の上位入ってる構築もあったし実際強い。

 

トドロクツキは上と同じ陽気最速Sブースト

テツノカイナの数値が高すぎてカイナで受けだしながらバレルの花粉団子で回復させると一生倒されなくておもろかった。サイクルちょっと回しつつハバカミかトドツキを通して勝つのダブルやってる感あっておもろかった。

 

ランクそんなにやってないけどセカコロの2次予選抜けるのに使った。

予選抜けたはいいけど3次は予定あったしやってない。

 

 

 

 

 

 

他にもこのWolfeyの滅びを使って遊んでた。滅びで大会優勝するwolfeyかっこよすぎ。

使うの難しくて時間切れ無限に起きてた。

 

 

 

パラドックスポケモン使うの面白くて良いね。テツノカイナはどんな努力値の振り方しても強くて霊獣ランドロスみたいだ。Cに振り切って命の珠持つとテツノツツミをボルチェンで確1にできるやつは一回やってみたい。

 

寿司にはもう死滅してほしかったけどいまだに強いの許せねえよ。前シーズンの寿司で最後詰め切るやつよりも中盤寿司で荒らして最後パラドックスが詰める動きが増えてる感じはする。

グレンアルマイエッサンも見飽きたけど流石に使ってないほうが悪い感じもあるので寿司よりはまだまし。びっくりどっきり味方殴りコンボとイエッサンが横行してるの剣盾とやってること一緒やん。

イエッサン♀のトリルに対して公式意見出してほしいな。アプデでトリルを技マシンで覚えるようにしないのかな。今のレイド限定の仕様は誰も幸せにならないだろ。

 

HBハバカミ、ワイドブレイカーでサポーティブな動きするトドツキ、普通にASのイダイナキバが今気になってるのでシーズン4では使うかも。