ポケモンユナイトちょっとやって思ったこと

ポナイト2日ぐらいプレイした時点での思ったこと伝えたいこと書いていきます。

中央のことJGって言ったりします。ジャングルの意、LOL用語

 


中央ルートに関すること

・中央譲り合う気持ちが大事そう。ゼラオラ、アロー、ルカリオ、アブソル、カイリキー、ゲンガー当たりは中央行きがちなので譲り合いの気持ちが大事。別に誰だって中央行けるんだけど、近接キャラは序盤上下レーン行っても技ステータスが揃うまで遠くからチクチクされて強い部分発揮出来ずに腐っちゃうので中央行きたいよね。

 

・1周目の中央ポケモンに触る上下レーナーはチームを破壊しとる。中央でヨーテリールンパバッフロンヘイガニヘイガニと自陣JGを全部狩るとちょうどレベル5になれるというのは覚えた方が良い。 レベル5は2進化ポケモンの1進化目だったり新技習得タイミングで1回目のパワースパイクになりがちで強い。

少しでも触ると経験値が分配されて絶対にレベル5になれない。特にヨーテリーに触るのは大罪で、ヨーテリー狩った時点でレベル3になれずに技が増えずルンパ狩るのがめちゃくちゃ遅くなる。

カニまで狩ってレベル5のタイミングで上下レーンに遊びに行くと、レーナーがレベル3なので敵の立ち位置や状況次第で簡単にキル取れる。

レーナーはミニマップで味方JG見て敵誘い込んだり戦い仕掛けたりしてJGがキル拾えるようにしてあげたい。

 

序盤Jgはレベル5で上襲って3人でビークイン取った後にサンダー付近のヘイガニ狩ってリターン。湧き直したルンパからまた狩って残り7分で湧く下のカジリガメをチーム全員で狙うのが強そう。

ビークイン分育ってる上2人も寄せてカジリガメ取ったあとはバフを活かしてゴールに突っ込んでキル取れると思う。

勝ってる側は先に野生狩り終えて相手より先に動く権利があるので先にカジリガメに寄れます。

 

レーンについて

・上はレーン中央下に湧くヘイガニ、下はレーン中央上に湧くタブンネを奪った方が、JGの介入やポケモンの性能でブレはあるけど一生対面をシバキ続けられる。

序盤強いピカチュウウッウとか使う人は意識すると良いと思う。

少しの経験値差でも奪い合いに負けた側は相手に常にレベルでマウントとられるのでステータスとか技が揃わず勝てない。

野生ポケモンのリソースが有限なので少しの差を取り返そうとすると相手から奪うか効率的に自陣狩るしかないが、レベル差があるので大変。   

 

ワタシラガ奴隷はチームに1人欲しい。

ぼくはJG取られそうだったらワタシラガやってます。 

ワタシラガの回復シールド移動速度上昇が狂っとる。

 

ひとまず終わり